ソラマメブログ

2009年10月28日

心が折れた・・・><

こんばんは~なつです^^

この前の、ヘルメット&バックパックを友達に見せたら、「鉄人28号?」って言われました^^
加えて、
「そういう感じのバイクとか服も作れば?」って言われました^^

手を付けやすそうなバイクからチャレンジ!

まず、どこだろ?
やっぱりタイヤ?
心が折れた・・・><

心が折れた・・・><
目標は、近未来なんですが~

どことなく、レトロな香りがするのは、なぜ?でしょうね^^

心が折れた・・・><
いろいろと検索かけて、見つけたバイクをまねしましたが、
どれもバイクにくっ付いてる画像だったので、
見えないとこは、感です^^

これ1個で1プリムです(とうぜんスカルプ)
メタセコイアを起動する前は、簡単に考えてました。
シリンダーを拭き伸ばして、真ん中あたりから、タイヤを作っていって、
あとは、内側内側に織り込んで行けば・・・・と

しかしです、そういう作り方すると、
タイヤの内側?なんていうのかな?
画像でいう所の、向こうが透けてみえる部分(透明テクスチャは使ってません)が、
板を張られたようになるんです。(透明じゃなくなる)

6本の棒が真ん中でクロスしてる部分、
何回やり直した事やら><

でも、もうここで、心が折れました・・・・
もう無理><

タイヤだけで1時間かかったんです・・・
これバイクの形にするのって、
いったいどれぐらい時間がかかるんでしょね~
SLのバイク屋さんで売ってるバイクのお値段に納得^^

これでいい?↓
心が折れた・・・><
木製1号・・・・

お後がよろしいようで・・・m(__)m

同じカテゴリー(商品開発秘話(スクリプト、プリムなど))の記事画像
普通のプリム?スカルププリム?の続き
普通のプリム?スカルププリム?
作業進行状況
色変更スクリプト(RGB微調整)
もうすぐ発売
90色変更スクリプト
 普通のプリム?スカルププリム?の続き (2009-12-09 15:58)
 普通のプリム?スカルププリム? (2009-12-07 20:44)
 作業進行状況 (2009-09-21 21:59)
 色変更スクリプト(RGB微調整) (2009-09-11 03:11)
 もうすぐ発売 (2009-09-07 00:51)
 90色変更スクリプト (2009-08-31 00:50)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。