ソラマメブログ

2009年10月19日

苦手な建物に挑戦!><

こんにちは、なつです・・・

えっと、前に本店にお借りしてる土地を拡張したので、あわせて建物も拡張しました^^

まぁ~とにかく!
大きい物は、苦手です!

時計とか作ってると、「よくそんなに細かいの作れるネェ~」とか言われるんですが、
正しくは、小さな物しか作れないんですね^^
自己分析するに、空間把握能力にかけてるように思います^^

さてさて、SSですけど、なにかと写り込んじゃうと、非商用ブログだろ、こら!
って怒られそうなので、引きのSSです。
苦手な建物に挑戦!><
なんとか、建った・・・・
一晩かかりました><

そんでもって、無駄にプリムを使わない方向で、
プリム数を節約したのですが、
そうすると、どうしても~店内が殺風景になるので、
今回は、内壁のテクスチャを描いてみることにしました。

苦手な建物に挑戦!><

苦手な建物に挑戦!><

苦手な建物に挑戦!><

3つ描いて見ましたが、
一番下のを採用しました。

全部、左右上下に影を入れてますが、
横に何枚も並べる時は、隣同士のテクスチャの水平方向のサイズと位置調整して
ひっつく部分の影を消すんですけど、
そうすると、チェック柄の升目が変わってくるので、チェック柄がボツ><

ここでは、店内のSSをお見せできないんですけど、
新しいブログの方にでも、ボチボチかきます~

追伸:スカルプヘビ、たくさんの方にお持ち帰り頂いてるようで、びっくりです^^
    店舗が変わっても、同様に屋根の上に置いてますので^^

では、今日はこの辺で^^


Posted by natu(DCCXXIII) at 13:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。