2009年08月17日
スカルプにテクスチャを貼る の続き
スカルプにテクスチャを貼るの続きです。
こんにちは、なつです。
その後、ちょこっとだけいじって、UPした画像だけでも追加しようと思ったんですけど~
やりすぎました><
メタセコイアでの加工1

選択されて、緑の点々になってる部分あたりを、少し膨らましました。
時計に固定するピンが通る部分です。
メタセコイアでの加工2
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時計の部分をちょこちょこって作って見ました^^
もう、筒物の加工はいやと言うほどやったので、時間はかかってないです^^
LS内のSS1

なんだか、一生懸命作りこんでますけど、気にしないでください^^
見えますか?
ピンが通ってる部分あたりのベルトが膨らんでます。
ちゃんと作ったら、商品になるかも?
とか、
欲張りな企みも沸いてきましたが!
これ↓

ベルトの末端部ですけど、
メタセコイア内で、なんの処理もしてなかったので、
プリムをかぶせて、なんか、金具で止まってるような~雰囲気・・・・
やっぱり、メタセコイア内で、ベルトを追加して折り返して金具付けるとか、
ちゃんとした処理をしないと、ダメですね。
今回は、テクスチャがびよ~んって伸びない処理に特化して実験したので、
こんな事になりました><
余談ではありますが、
ベルトに色んなテクスチャを貼ってみました。
これ↓

ちょっと商品みたいに、画像を加工してますが、商品ではございません^^
適当に描いた6枚のテクスチャでテクスチャ変更を仕込んで見ました。
前の記事に描きましたが、テクスチャはGIMPで加工してますが、
1つ出来てしまえば、後は簡単です。
レイアの構造(上から)
光のレイア
影のレイア
シワとかの線(今回はなし)
全体的な効果(今回はなし 質感とか薄く書ける効果)
ガラ(テクスチャ中央の模様)
下地の影(裏になる部分とかの影)
下地(テクスチャ周り 裏とか)
となってます。
下地をいじらないとしたら、ガラの部分だけ差し替えたらOKです。
こんな画像↓
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これを差し替えて行けば、色々なテクスチャができちゃいますね^^
今回は、下地にも若干手を加えてますが、着色程度です。
時計部とかの金属のテクスチャもそうですけど、
貼り方が下手なのか、凡庸のテクスチャをうまく貼れないです><
そんなわけで、命名は、「おもちゃの時計」としました。
チャンチャン^^
では、今日はこの辺で^^
こんにちは、なつです。
その後、ちょこっとだけいじって、UPした画像だけでも追加しようと思ったんですけど~
やりすぎました><
メタセコイアでの加工1

選択されて、緑の点々になってる部分あたりを、少し膨らましました。
時計に固定するピンが通る部分です。
メタセコイアでの加工2

時計の部分をちょこちょこって作って見ました^^
もう、筒物の加工はいやと言うほどやったので、時間はかかってないです^^
LS内のSS1

なんだか、一生懸命作りこんでますけど、気にしないでください^^
見えますか?
ピンが通ってる部分あたりのベルトが膨らんでます。
ちゃんと作ったら、商品になるかも?
とか、
欲張りな企みも沸いてきましたが!
これ↓

ベルトの末端部ですけど、
メタセコイア内で、なんの処理もしてなかったので、
プリムをかぶせて、なんか、金具で止まってるような~雰囲気・・・・
やっぱり、メタセコイア内で、ベルトを追加して折り返して金具付けるとか、
ちゃんとした処理をしないと、ダメですね。
今回は、テクスチャがびよ~んって伸びない処理に特化して実験したので、
こんな事になりました><
余談ではありますが、
ベルトに色んなテクスチャを貼ってみました。
これ↓

ちょっと商品みたいに、画像を加工してますが、商品ではございません^^
適当に描いた6枚のテクスチャでテクスチャ変更を仕込んで見ました。
前の記事に描きましたが、テクスチャはGIMPで加工してますが、
1つ出来てしまえば、後は簡単です。
レイアの構造(上から)
光のレイア
影のレイア
シワとかの線(今回はなし)
全体的な効果(今回はなし 質感とか薄く書ける効果)
ガラ(テクスチャ中央の模様)
下地の影(裏になる部分とかの影)
下地(テクスチャ周り 裏とか)
となってます。
下地をいじらないとしたら、ガラの部分だけ差し替えたらOKです。
こんな画像↓

これを差し替えて行けば、色々なテクスチャができちゃいますね^^
今回は、下地にも若干手を加えてますが、着色程度です。
時計部とかの金属のテクスチャもそうですけど、
貼り方が下手なのか、凡庸のテクスチャをうまく貼れないです><
そんなわけで、命名は、「おもちゃの時計」としました。
チャンチャン^^
では、今日はこの辺で^^
うむ~意味があるのかな~?^^
スカルププリム(メタセコイアで・・・続編
スカルププリム(メタセコイアで)
スカルプ ヘビ フリーでどうぞ^^
スカルプ ヘビ>< きもちわる~~
メタセコイア造形のお話
スカルププリム(メタセコイアで・・・続編
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スカルプ ヘビ フリーでどうぞ^^
スカルプ ヘビ>< きもちわる~~
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Posted by natu(DCCXXIII) at 14:07│Comments(0)
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