バレンタイン用のフリーアイテム^^

natu(DCCXXIII)

2009年02月05日 00:44


こんばんは^^なつです。

先日の記事に、ちょこっと書いたバレンタインに使えそうなプチアイテムです。

こんなのどうでしょ?


色々と誤解がありそうなショットですけど^^

物は、HUDです。
とは言っても、何かを制御するためのHUDではなくて、
このHUD自体が紙芝居みたいな物です。

初期状態では、当店の商品POPを入れてますが、
これを、お手持ちのお気に入りのスナップショットに差し替えて、
メッセージを編集して頂いて、
バレンタインプレゼントに添えてみたら、いいかも^^?

編集方法


編集画面で、
コンテンツの中に、ss1,ss2,ss3,ss4 と言うテクスチャがあります(初期状態では、当店のPOP)
これを削除して頂いて、
お手持ちのテクスチャをss1,ss2,ss3,ss4 とりネームして頂いて、
このコンテンツに入れ替えてもらいます。

と、後は、スクリプトの編集ですが、
New Scriptを開いて、

スクリプト
list ssname =["ss1","ss2","ss3","ss4"];
list moji = ["シーン1", "シーン2", "シーン3", "シーン4"];


integer i;

default
{
state_entry()
{
llSetText("test",,1.0);
}

touch_start(integer total_number)
{


if(i > llGetListLength(ssname) - 1){
i = 0;
}
integer cuntall = llGetListLength(ssname);
integer cutpaji = i + 1;
string uu = llGetInventoryKey(llList2String(ssname, i));

llMessageLinked(LINK_SET, 0, uu,NULL_KEY);
llSetText(llList2String(moji,i) + "\n" + (string)cutpaji + "/" + (string)cuntall,,1.0);
i++;

}
}
------------------------------------------------------------

2行目の
list moji = ["シーン1", "シーン2", "シーン3", "シーン4"];

が、各シーンのメッセージになります。
シーン1、シーン2、シーン3、シーン4、をお好きなメッセージに書き換えてください。

4つのシーンだけですけど、テクスチャとあわせると、面白いこともできそうですよ^^

いつものことですけど、乱暴な書き方ですけど、
フルパーミッションで置いておきますので、ご自由に改造しちゃってくださいね^^

あ、4枚のテクスチャ限定みたいに書きましたけど、

list ssname =["ss1","ss2","ss3","ss4"];

のss4の後に、ss5とか追加してもらえれば、テクスチャの数は増やせます。
もし、テクスチャを1枚ふやして、

list ssname =["ss1","ss2","ss3","ss4","ss5"];

としたら、

list moji = ["シーン1", "シーン2", "シーン3", "シーン4"];

の部分も

list moji = ["シーン1", "シーン2", "シーン3", "シーン4", "シーン5"];

と、メッセージの方も増やしてくださいね(足りないと、エラーになります)


HUDにしたのは、フローティングテキストのサイズと位置を固定するためだけなので、

REZして、タッチ毎にテクスチャが変る写真立てにもなるかも?です(要サイズ変更)

2プリムです。

あ、本店のカウンターの上に、今から置いてきますね^^

では、行ってきます^^

あ!肝心なことを・・・
フリーですので^^

では^^




商品開発秘話(スクリプト、プリムなど)